「不思議の国のアリス」宝石の踊りリハーサル

 「不思議の国のアリス」宝石の踊り

第1回リハーサルを行いました!!

 

2011年2月28日、ロイヤル・バレエでクリストファー・ウィールダンが振付けた

新作「不思議の国のアリス」が初演されました。

事前のパブリシティ記事も大量に掲載され、チケットは早々にソールドアウトとなり、

作品としても大きな成功を収めた模様です。

FRAIS版「不思議の国のアリス」も同じく2011年に初演されます。

どんな作品になるのか・・今から楽しみです!

ほとんどが徳田美里振付のオリジナルなのですが、

見せ場として、「宝石の踊り」と

「6人の妖精の踊り」を補足しています。

これは本来ならば「眠れる森の美女」の中で踊られる作品ですが、

バレエでは「宴会での余興の踊り」=「ディベルティスマン(喜遊曲)」

としてこのような形式を用いられることが多いです。

 

↓↓宝石の精のキャストは次の通りです↓↓ 

■宝石(ディベルティスマン)

・金の精――――――山川京子 

              田中瀬奈 

              仮屋ゆき

・銀の精-―――――田中季実夏 

             上白石萌音

・サファイア――――横山あさみ

・ダイヤモンド―――古垣未来

 

今日は・・・・お盆の真っ只中でしたから・・・・・

たった・・・3人の・・・・参加でした・・・crying

こんなときにスケジュールを組んでしまいごめんなさい!crying

それでも来てくれた、あさみ、瀬奈、萌音、ありがとうheart

3人だったので細かい指導ができたのでよかったです!

 

銀の精は・・・・・・

素早く美しい足さばきが求められますね。

内腿を強化して突き刺すような強いつま先を目指しましょう!

バーレッスン、がんばりましょうね!

金の精は・・・・・・・

美しいアラベスクと軽快なジャンプが決め手ですねっ。

とにかく音が速いので、音に遅れるとドンくさくなってしまうので注意です。

金の精はキラキラッとね、輝きたいものです。

音よりも少し早目にいく!と意識すれば素敵に踊れると思います。

瀬奈は音感がいいのでばっちりでしたheart

軸足のかかと!頑張って!常に美しいラインを描くようにイメージして踊りましょう。

 サファイアの精は「兎に角ジャンプ」、

ジャンプメインの踊りです。

最後まで引き上げを落とさない、軸足の腰を落とさないで踊れるといいですね。

ジャンプが得意なあさみです。さらなる極みを期待しています。

初ソロ・・・がんばれ~heart

今、萌音は「奇跡の人」の舞台稽古の最中なんですが

忙しい中、FRAISのリハにも参加してくれました!

今度・・・萌音に会うのは・・・・・・・・・舞台の上の「ヘレン・ケラー」ね・・・キラッ。

練習どう?と聞くと・・・「たのしいですぅ~!早く練習したいです~」と瞳をキラキラ輝かせていました。

「奇跡の人」は8月27日~28日にあります。レポートをお楽しみに・・・・・heart

 FRAISの皆で「がんばってね~!!!」と

拍手で送り出しました↓↓

 

Recent Entries

  • バレエ

  • バレエ用品のお店

  • ブログロール

  • 暮らし

  • 検索エンジン