(ご帰還~!)瞳お姉さまお帰りなさい!その他。

みなさま、おはようございます。   昨夜はイギリス・ロンドンにあるバレエ学校 「セントラル スクール オブ バレエ」に留学中の 瞳お姉さまがFRAISに帰ってきてくれました~!!   みんな良いお顔! [...]

 Go to post page

7月 19th, 2017 by 玲子

(FJB第4回公演)谷よう子Balletワークショップと不思議な森リハーサル第1回目、終わりました。

FRAISジュニアバレエ団第4回公演ビジュー 「不思議な森」   世界を旅するマジシャン おこたんぺ。さん! (かっこいいです~ステージで見れるのがたのしみ~)   おはようございます。   [...]

 Go to post page

7月 16th, 2017 by 玲子

(うれしかったこと)今年も美味しいスイカいただきました!!(アンリィール主催、大重さまより!)

  ん~   大きなお口を開けて・・ ほおばっておりますね。   おいしそうです。       ​今年もまた・・ ​いただきました~   ​FRAIS [...]

 Go to post page

6月 12th, 2017 by 玲子

(卒業生情報)紗代さんが挨拶に来てくださいました^_^!

2つ続けて卒業生情報です。     いまロンドンへバレエ留学している 鳥越瞳さんからは ロンドンの写真が…     少し春めいてきた鹿児島ですが、 ロンドンはまだ暖か [...]

 Go to post page

4月 1st, 2017 by 玲子

(スミカ留学日記)ニュージーランドの海とハンバーグ。

ニュージーランドって日本と同じで 海に囲まれた島国なんですよね。 面積も日本と同じくらいなんだそうです。   スミカから送られてきた動画・・   ニュージーランドの海・・!!   常夏ですね [...]

 Go to post page

1月 27th, 2017 by 玲子

(スミカ送別会)⑥一般科のみんなから寄せ書きのプレゼント!そしてプライベートのお話など。

おはようございます。 今年も始まったばかりと思っていたら あと3日で1月も終わりですね。 FRAISのみなさま、本日よりFRAIS便り168を配布させていただきます。 2017年の主な流れのお知らせです。どうぞよろしくお [...]

 Go to post page

1月 27th, 2017 by 玲子

(新聞の記事より2つ)AIフェスティバル(谷ようこ先生)・初のアルバム「SHOPIN」発売(ゴウ芽里沙さん)

シニアクラスの相星さんが ご丁寧に南日本新聞の切り抜きをお持ちくださいました~!   しかも2つ!!FRAISゆかりの方々の記事♬   ありがとうございます(^^♪     &nb [...]

 Go to post page

1月 24th, 2017 by 玲子

(スミカ送別会)④東京にてあさみ先輩と♪

おはようございます。 寒い日が続きますね。 昨日は南国鹿児島にもサラサラと雪が降りました。 (昨年の今頃は確か大雪が降り積もり、 レッスンもお休みになったのを覚えています。)   FRAISでもとうとうインフル [...]

 Go to post page

1月 24th, 2017 by 玲子

(上白石萌音情報)ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」主演!

 上白石萌音ちゃんが、 2017年1月よりMBS/TBSのドラマイズム枠にて 実写ドラマ化されるコミック 「ホクサイと飯さえあれば」 で、連続ドラマ初主演を果たすことが決まりました!    [...]

 Go to post page

11月 24th, 2016 by 玲子

(上白石萌音情報)本日午後2時台、アミュ広場!

おはようございます!   本日午後2時~ 上白石萌音ちゃんが アミュ広場に来ます!   萌音ちゃんのデビューアルバムもうお聴きになりましたか?本当に素晴らしい歌声で気持ちが洗われます!   [...]

 Go to post page

10月 10th, 2016 by 玲子

(上白石萌音情報)CD発売♪

上白石萌音ちゃん! 10月5日(水)リリースの デビューミニアルバム 「chouchou」が発売されます!   そして・・ 発売に先駆け、 iTunes/Apple Musicにて 独占先行配信がスタートしまし [...]

 Go to post page

9月 30th, 2016 by 玲子

(上白石萌音情報)ラジオ♪

10月1日(土) 8:00~12:00 J-WAVE「RADIO DONUTS」 生出演 ※出演は11時台です!   メール&メッセージ: https://www.j-wave.co.jp/origi [...]

 Go to post page

9月 30th, 2016 by 玲子

(祝!スタジオ設立)大重香菜先生おめでとうございます!(アンリールバレエスタジオ)

      おはようございます。 とても嬉しいニュースです。   FRAIS卒業後、昭和音大短期大学部バレエコースを経て、 スターダンサーズバレエ団、東京のバレエスタジオ(講師)で [...]

 Go to post page

9月 21st, 2016 by 玲子

(卒業生情報)其の三。英子さん。

    ご結婚され、お母さまになられた英子さん。 (小学5年生のときから知っているので、「英子ちゃん」と呼びますが、 もう「チャン」と言ったら失礼なのかな・・笑。) 結婚式の前にもFRAISに遊びに来 [...]

 Go to post page

9月 17th, 2016 by 玲子

(上白石萌音情報)大注目映画「君の名は。」絶賛公開中!

     おはようございます。 中秋の名月の昨夜・・ やっと観に行くことができました! 上白石萌音ちゃんが声優さんをしている 映画「君の名は。」です。     [...]

 Go to post page

9月 16th, 2016 by 玲子

(応援します!)横山あさみ(FRAISのOG)がミスコンにエントリーしています。

おはようございます。 お礼やお知らせなど、 たくさんUPしなければならないところなのですが・・   先ずはこちらから!!   クラシックバレエフレイスを今年の春に卒業し、 現在、立教大学で学びながら、 [...]

 Go to post page

9月 6th, 2016 by 玲子

(上白石萌音情報)今秋、歌手デビュー決定。

  FROM 萌音   今日情報解禁になったご報告があります。 今秋、ポニーキャニオンさんから 歌手デビューをすることになりました! 10月5日にはミニカバーアルバムも出ます。 小さい頃から大好きな物 [...]

 Go to post page

7月 11th, 2016 by 玲子

(卒業生情報)あさみが帰ってきてくれました② (お誕生日おめでとうございます!)

                    現在、東京の大学で学 [...]

 Go to post page

6月 9th, 2016 by 玲子

(卒業生情報)あさみが帰ってきてくれました①(19歳のお誕生日おめでとうございます!!)

  FRAISのみんな、いつも元気です!    幼児科初等科のみんな、可愛いですね! 今、初等科クラスは勢いがありますよ~!! (幼児科クラス、新規のお友達お待ちしてま~す!) & [...]

 Go to post page

6月 9th, 2016 by 玲子

(送別会)②「巴里市場」さんでのお食事でした。

武岡にある素敵なフランス料理店 「巴里市場」さん。   シェフの木佐貫さんとはもう長いお付き合いをさせていただいておりますが、 今回、久しぶりだったのでした。   「卒業生」の門出をお祝いする素晴らし [...]

 Go to post page

2月 1st, 2016 by 玲子

(送別会)① 巴里市場さんにて行いました。

2016年1月31日(日曜日)、 「巴里市場」さんにて 卒業生の皆さんの送別会を行いました。 たくさん写真があるので シリーズにしてお伝えします!(^^)!     CLASSICAL BALLET  [...]

 Go to post page

1月 31st, 2016 by 玲子

(留学便り) FROM 鳥越瞳 (イギリス・ロンドン)

「継続表彰式」で一般科の本田夕恵ちゃんが 「今回初めてひとみネエサンのいない発表会で 改めて今、ひとみネエサンの存在の大きさに気づかされた」 ということを言っていました。   その「ひとみネエサン」が留学先のイ [...]

 Go to post page

1月 9th, 2016 by 玲子

(卒業生情報)香菜&賢一が遊びに来てくれました!(^^)!

  冬休みはFRAISの卒業生たちとお会いする機会があり とてもうれしい時間を過ごしました。   勉強会にもたくさんの卒業生たちが来てくれましたね。 久しぶりに元気なお顔を見れたこと、近況報告を聞けた [...]

 Go to post page

1月 4th, 2016 by 玲子

(FRAIS卒業生)東條紅似さんがFRAISに遊びに来てくれました。

 皆さま、こんばんは。 クラシックバレエフレイスの徳田玲子です。 2016年1月1日夜の投稿です。   つい昨日のことになりますが・・ 2015年12月31日、大晦日のお昼、 FRAISの卒業生、東條 [...]

 Go to post page

1月 1st, 2016 by 玲子

上白石萌音ちゃんのトークショーと「舞妓はレディ」上映会。(2015年11月28日かごしま県民交流センター)

2015年11月28日(土曜日) かごしま県民交流センター(中ホール)、 「大15回全国障害者芸術・文化祭かごしま大会ふれ愛・アートフェスタかごしま」 の一環で行われました 上白石萌音ちゃんと周防正行監督のトークショーと [...]

 Go to post page

12月 2nd, 2015 by 玲子

(FROM 瞳)ロンドンはクリスマスモードです!

  先週の日曜日に 「みさと」という日本食屋さんに 行ってきました!(^^)!   ロンドンはクリスマスモードです!     上の画像は瞳がたくさん送ってきてくれたものを、 わたし [...]

 Go to post page

11月 27th, 2015 by 玲子

(上白石萌歌情報)「ピチレモン」30年間応援ありがとう

おはようございます。 久々の更新です!(^^)!   明日11月18日(水)より23日(月)まで ユースアメリカグランプリ日本予選のために 尼崎市に行ってまいります! その間、全クラス休講となります。 FRAI [...]

 Go to post page

11月 17th, 2015 by 玲子

(FROM瞳)イギリス・ロンドンより(ロイヤルオペラハウスで公演を観てきました。)

  突然ですが瞳です!   今日は(10月8日) 初めてロイヤルオペラハウス で公演を見てきました! 全幕ものではなく4つの作品でした! Visceraは、私の大好きな振付家 リアム・スカーレットさん [...]

 Go to post page

11月 10th, 2015 by 玲子

(上白石萌音情報)11/28(土)鹿児島でトーク&映画「舞妓はレディ」(この日のOP&VAクラス時間変更のお知らせ)

ハロゥイン終わりましたね~   国内外、場所によっては賑やかにパーティーが行われたことでしょう。 FRAISも数年前までハロゥインパーティーをしていたのですが・・・ (みんなの仮装が最高にかわいくて手作りのお化 [...]

 Go to post page

11月 2nd, 2015 by 玲子

(上白石萌歌情報)「私の青鬼」11/18(水)夜10:00BSプレミアム(全国放送)

  上白石萌歌ちゃんが ドラマに出演します。     「私の青鬼」 2015年11月18日(水) 夜10:00 BSプレミアム 全国放送です!   こちらのHPから 動画もご覧いた [...]

 Go to post page

10月 30th, 2015 by 玲子