(メンバーへお知らせ)第20回FRAIS勉強会&継続表彰式は2017年12月28日(木)に行います。+パンプキンハート(徳田しずかblogより)

第20回FRAIS勉強会 & 継続表彰式   を下記の通り行います。   2017年12月28日(木) 午後6時~9時 (午後5時集合) かごしま県民交流センター   メンバー全員によります [...]

 Go to post page

8月 30th, 2017 by 玲子

(今月のスケジュール)2017年9月

クラシックバレエフレイスのバレエクラス 2017年9月のスケジュールです。   *お知らせ 9月15日(金)に予定していました 「大人のためのバレエストレッチ&カフェ」クラスは 会場の土間の空調が故障中のため、 [...]

 Go to post page

8月 28th, 2017 by 玲子

(参加募集)土曜日はオープン&ヴァリエーションクラスです。徳田しずかblog「パンプキンハート」より

土曜日は、オープン&ヴァリエーションクラスを開講しています。 (月に3回) 小学3年生から受講可能です。 やる気があって、ご家族の送迎が可能な生徒は ぜひぜひ、ご参加くださいませ。 小学3年生から大人まで、幅広い年齢層の [...]

 Go to post page

8月 20th, 2017 by 玲子

バレエピアニスト(徳田しずか)付きレッスンはじめました。

おはようございます。   心なしか秋の気配を感じるそよ風・・   子供たちにとって 「いつまでも続いてほしい夏休み」 お母さま方にとって 「早く過ぎ去ってほしい夏休み」??   いずれにせよ [...]

 Go to post page

8月 19th, 2017 by 玲子

(8月6日のレッスンについて)台風接近につき、シニアクラス休講&Sクラス時間変更

  みなさま、こんにちは。 台風5号、近付いていますね。 このままですと、明日の朝には暴風域に入るかな・・ という感じです。 みなさま、くれぐれも事故やお怪我のないよう、お気をつけてお過ごしください。 &nbs [...]

 Go to post page

8月 5th, 2017 by 玲子

(スミカ送別会)①出発までカウントダウン・・ケーキに願いを込めて!

  15年間FRAISに在籍していた 池本純夏さんを送り出す会をしました。   ニュージーランドのバレエ学校 「ニュージーランドスクールオブバレエ」に 3年間の予定で留学するスミカ。   今 [...]

 Go to post page

1月 20th, 2017 by 玲子

(お礼)トマトいただきました!

大雨が続きましたが 皆様、被害はなかったでしょうか?   先日はジメジメした空気を一掃するような 爽やかな真っ赤なトマト!がFRAISに届けられました。 お送りくださったのは、中等科クラス、大川詩音さんのお母様 [...]

 Go to post page

6月 20th, 2016 by 玲子

(リハ)ドン・キホーテ役のショーン君。

ドン・キホーテ役、ショーンくんとのリハーサルでした。 本番まで数少ないリハーサルのため、1回1回の練習が真剣勝負です! ビデオでよく予習してくれるので、とてもスムーズに進んでいます!   CLASSICAL B [...]

 Go to post page

1月 30th, 2016 by 玲子

(緊急お知らせ)本日1月24日は全クラス休講。

  おはようございます。 本日1月24日(日曜日) 大雪のため全クラス休講と させていただきます。 みなさま、お怪我なく無事に 一日をお過ごしくださいませ。       &darr [...]

 Go to post page

1月 24th, 2016 by 玲子

(リハーサル)ドン・キホーテ役ショーンくん&サンチョパンサ役虎之助くん

    ドン・キホーテ役のショーンくん(高校2年生) と サンチョパンサ役の虎之助くん。       本日、初めてのリハーサルを行いました。   まずは・・ご挨 [...]

 Go to post page

1月 22nd, 2016 by 玲子

(ストレッチ&Café)今年初!大人のためのバレエストレッチ&Café。無事終わりました。

今年初! 大人のためのバレエストレッチ&Caféクラス、 終了いたしました。ありがとうございました。 「ゆったりしてたけど、意外とハードでしたぁ~」 と参加者の方のご感想。 寒さで固まった身体に喝!!! を [...]

 Go to post page

1月 22nd, 2016 by 玲子

(キャラクター・リハ)キトリのお父さん役・剣司くん&晴夏のリハーサルでした。

  クラシックバレエフレイス第10回発表会 PERFORMANCE 2016 SPRING 「ドン・キホーテ」全幕 2016年3月29日(火曜日)18:00開場 18:30開演 鹿児島市民文化ホール第1 &nb [...]

 Go to post page

1月 11th, 2016 by 玲子

(一般科クラス)2016年初レッスン。おぜんざいparty!(^^)!

  冬休み最後の日、テスト前に関わらず・・ たくさんの生徒が初レッスンに参加してくれました!(^^)! ありがとう!(^^)!   一般科のみんな、 今年もよろしくです!!!(^^)!!(^^)! & [...]

 Go to post page

1月 8th, 2016 by 玲子

プロカメラマン藤尾誠さんによる撮影終了しました!(^^)!

  中等科、一般科、シニアクラスのバーレッスンと、合同リハーサルに プロカメラマンの藤尾誠さんに潜入!!していただきました!(^^)! (幼児科・初等科も撮影してくださいました!)   藤尾さんは、松 [...]

 Go to post page

12月 11th, 2015 by 玲子

「大人のためのバレエストレッチ&Caféクラス」今年最後でした!

  今年最後の!! 「大人のためのバレエストレッチ&Caféクラス」 無事終えることができました。   ご参加くださった皆様 初めてご参加くださった方も、 ありがとうございました。 &n [...]

 Go to post page

11月 27th, 2015 by 玲子

自主練習ありがとうございました。

  ユースアメリカグランプリ日本予選終わり・・ 鹿児島に帰ってまいりました!   期間中、自主練習にご参加くださった皆様 ありがとうございました。   そして、稽古場のガラスの掃除をしてくだ [...]

 Go to post page

11月 23rd, 2015 by 玲子

(メンバーへお知らせ)11月19日(木)、22日(日)は稽古場を開放します。(と、ユースアメリカグランプリ関連)

おはようございます。 FRAISの皆様にお知らせです。 しばらくの休講中、下記の通り 2回稽古場を開放いたします。 自主練したい方はお使いください!(^^)!   *一般科クラス以外のクラスのグループラインでも [...]

 Go to post page

11月 19th, 2015 by 玲子

(ご報告)FRAIS一般科・一歌ちゃんが最後のレッスンでした。

おはようございます。   2015年10月に入りました。 今年も残すところ3か月! たのしく乗り切りたいと思います。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。   さて・・   FRAIS一般科 [...]

 Go to post page

10月 1st, 2015 by 玲子

合同リハーサル、ありがとうございました。と、お知らせ(美里先生の携帯電話が!)

2015年8月26日(水曜日)、合同リハーサルでした。 参加の皆さん、送迎くださった保護者様方、 通常のレッスン曜日ではないのに、都合をつけていただき お越しくださって本当にありがとうございました。   中等科 [...]

 Go to post page

8月 26th, 2015 by 玲子

(お知らせ)8月1日のコンクールSクラスの時間 (ドンキ振付動画付)

おはようございます。   コンクールSクラスを受講している生徒さんたちへ   8月1日(日)は「マネージュバレエ」さんの 発表会が行われるため、コンクールSクラスの レッスン時間を変更いたしますので [...]

 Go to post page

7月 10th, 2015 by 玲子

大重さんよりスイカの差し入れいただきました~!

雨続きの今日この頃です。 小さいお子さんを連れての雨の中の運転、バレエのお稽古。 梅雨の時期も、いつも、ありがとうございます。   さて!雨の中・・・ 指宿から車を走らせてFRAISまでいらしてくださった大重さ [...]

 Go to post page

6月 15th, 2015 by 玲子

土曜日クラス、鳥越瞳の代教★ありがとうございました。(2015/6/13)

2015年6月13日(土曜日)、 オープンクラス、ヴァリエーションクラスの2クラスを FRAIS一般科・鳥越瞳が代教いたしました。    通常クラスから一般科でリーダー的存在の瞳。 これまでも、代教し [...]

 Go to post page

6月 15th, 2015 by 玲子

(動画)谷よう子WS小6~大人クラス②センターレッスン

谷よう子先生の二日間のワークショップ、たくさんのことを学び大変勉強になりました。 お忙しい合間をぬって時間を作っていただいた谷よう子先生に感謝です!! (谷よう子先生はこの後2週間で、東京でWS→韓国で舞台出演 [...]

 Go to post page

5月 31st, 2015 by 玲子

(動画)谷よう子WS小6~大人のクラス①バーレッスン

  今回のWS、FRAISの生徒の他に、有村先生主催「スタジオ22」様の生徒さん方、 樋口先生主催「ヒグチバレエスタジオ」様の生徒さん方も多くご参加いただきました。 皆さん、研ぎ澄まされた身体が大変美しく、バレ [...]

 Go to post page

5月 31st, 2015 by 玲子

(動画)谷よう子WS小2~小5クラシックバレエクラス終了いたしました。

二日間にわたって行われました谷よう子先生のWS 無事終了いたしました。 ご参加くださった皆様ありがとうございました。 2015年5月31日(日)、二日目の本日 クラシックバレエのWSでした。 小学2年生~小学5年生のクラ [...]

 Go to post page

5月 31st, 2015 by 玲子

(動画)谷よう子WS(中学生以上コンテクラス)2015/5/30(土)終了いたしました。

谷よう子先生のWS一日目。 コンテンポラリークラス終了いたしました。 中学生以上のクラスの動画をUPいたしました。 今回、中学生以上のコンテクラスは少人数の参加だったので 大変濃密なクラスになりました。 ようこ先生曰く「 [...]

 Go to post page

5月 30th, 2015 by 玲子

(動画)谷よう子WS コンテンポラリー小学生クラス終了いたしました。(2015/5/30土)

谷よう子先生より 「小学生のみんな、集中力がすごかったです。 ナチュラルないい動きをすぐに見せてくれて 2時間があっという間でした。 振りの覚えが早く、コンテのいい踊りを見せてもらいました。 たのしかったです!!!」 & [...]

 Go to post page

5月 30th, 2015 by 玲子

(動画)日曜朝のシニアクラス。

おはようございます。 日曜日の朝のシニアクラスの模様です。 シニアクラスの皆さん、いつもありがとうございます! 中高生の生徒も頑張ってくれてます。   http://youtu.be/4oBfGZX2JW8 ≪ [...]

 Go to post page

5月 18th, 2015 by 玲子

大人のためのバレエストレッチ&カフェクラス終わりました。

    おはようございます。        2015年5月15日金曜日、 第7回大人のためのバレエストレッチ&カフェクラス 終了いたしました。 &nb [...]

 Go to post page

5月 16th, 2015 by 玲子

(動画)ある日のオープンクラスより

2015/04/04(土曜日) クラシックバレエフレイス オープンクラスより。 受験モードに入っている一般科の生徒たちに代わり 初等科はじめ、たくさんの小さな生徒たちが頑張ってくれている 現在のオープンクラスの模様です! [...]

 Go to post page

4月 4th, 2015 by 玲子