こんにちは。^ ^

 

 

 

 
もうすぐ8月が終わろうとしていますね。
 
 
小・中・高校生のみなさんは、宿題に追われている頃だと思います。
 
 
一方、大学生の夏休みはとても長いです。笑
 
私にとっては学生最後の夏休みなので、
思いきりエンジョイしたいです!
 
 
 
さて。
 
 
昨日は、コンクール明けの初めての幼児科&初等科クラスでした。
 
 
今までは主に一般科&シニアクラスでピアニストをさせていただいていましたが、
 
 
これからはなるべく若い年齢のうちから
 
生きた音楽に触れ、音楽性を育てていただきたいという思いから
 
 
幼児科クラスから生演奏でレッスンさせていただくことになりました!◡̈︎
 
 
 
ということで。。
 
昨日は初めての生演奏でのレッスンだったのですが、
 
 
みんな、とても真剣に、一生懸命レッスンに取り組んでいて、素晴らしいと思いました!✧︎
 
 
 
知っている曲が流れると、
 
「あ!この曲〇〇の曲だ!!」
 
 
と、嬉しそうに伝えてくれて、私もとても嬉しくなりました!^ ^
 
 
楽しみながら、音楽に乗せて踊ることの面白さや喜びを感じていただけたら
 
嬉しいなぁと思います。( ˊᵕˋ )
                                                       shizuka